猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

2021-01-01から1年間の記事一覧

【生まれて100日目】100日祝い

ー 9月26日 ー 生まれて100日目になりました❤︎ 毎日幸せをくれてありがとう 生まれてきてくれてありがとう はじめての出産、はじめての子育て。分からないことだらけで、毎日必死だったけど、最近は実験的な感じで色々試せるくらいの余裕は出てきた!!! 今…

【生まれて96日目】息子がパパっ子な理由

息子が旦那さんと一緒にいる時、すっごいニッコニコしていつも楽しそう! 私といる時にこんな顔しないなぁって思う(笑)ちょっと凹む:( ;´꒳`;): その理由は…旦那さんは何をしてる時も顔見て笑いかけてるからだと思う!お風呂してる時もおむつかえてるとき…

【生まれて94日目】あっという間に3ヶ月

昨日で息子が生まれて3ヶ月。おめでとう♡ 今の体重7キロくらい。しっかりしてる(笑) 旦那さん似に育っています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ 最近は、寝るのが上手になって寝ぐずりが減った!夜にしっかり寝れるようにお散歩するようにしてたんだけど、日中の刺激が強過ぎ…

【生後90日目】はじめてのお友達

この前、友達のおうちにお邪魔しました! 友達の赤ちゃんは4ヶ月のかわいい女の子♬︎♡ 息子はまだ私の両親と友達の3人としか接したことがなくて、赤ちゃんと会うとどうなるんだろう?って少し不安だったけど、見つめ合って手を繋いだり、話したり?してて可愛…

【生まれて89日目】感動!!!自分で寝れた記念日

昨日、初めて抱っこせず寝かせることに成功しました!!!わー!!!感動!!! 19時のミルクの後、眠そうな顔だけど目はしっかり開いてる状態から、抱っこゆらゆら。 まだ少しだけ目が開いてる状態で、敷布団に寝かせみた!いつもならその時点でバタバタ。…

【生後83日目】トントン寝の練習

突然ギャーギャー叫ぶようになりました。 (眠たいらしい。怒ってるのかな?) 抱っこすると口寂しいのか二の腕に食らいつき、ちゃんと咥えられなくて怒って暴れる(笑)おしゃぶり苦手なんだけど、おしゃぶり突っ込み。腕でおしゃぶり出すのを阻止したら一旦…

【生後79日目】息子と猫

今朝の一枚 産まれる前から猫と息子が仲良くできるのかがずっと心配だったんだけど…少しずつ距離は縮まってきています。 引っ掻いたり、踏んだりしないかなと思ってたけど、猫の方が距離をとる感じであまり近付くことがない。 たまに息子の足とか頭にスリス…

【生後75日目】ズボラママ

あっという間に9月になりました〜 今年もあと4ヶ月で終わり 息子が生まれてもうすぐ3ヶ月が経ちます 新生児の時に比べて今すっごく楽!!!多分今からステップアップして離乳食とか始まったらまたしんどくなると思うんだけど、今はめっちゃ楽しく過ごせてる…

【生後70日目】解禁!!!

2日前のお話。 少し早いかなと思いながら、お酒解禁しました!!!久しぶりに飲むと、あーお酒ー!!!って感じ(語彙力) 授乳中のお酒について調べたら、ビール350mlを1缶飲んだら約2時間あけて授乳してくださいとあったんだけど…怖いから翌日の正午過ぎから…

【生後68日目】ニコニコ

最近、息子がよく笑う。 笑った顔が可愛くて可愛くて仕方ない!!! 感情が芽生えてきたようで、楽しい!嫌!疲れた!とか表情で分かる!でもコロコロ変わるから難しい 1ヶ月半過ぎたあたりから夜もしっかり寝てくれるようになったよ!やっぱりスワドルは欠…

【生後62日目】はじめての予防接種

2ヶ月過ぎたら予防接種がスタートする! 今日は予防接種のデビュー戦でした! 旦那さんも一緒に行ったから動画撮れて良かった! ・ロタウイルス ・B型肝炎 ・ヒブ ・小児用肺炎球菌 ロタは飲み薬で嫌がる子が多いみたいなんだけど、息子は一気飲みして先生も…

【生後61日目】2ヶ月記念日

産まれてから2ヶ月。時間が経つのが早すぎて、あっという間に大きくなるんだろうなって思ってはいたけど、こんなにすぐ大きくなるなんて… →7/19 →8/19 むっちりしてきた❤︎ 目が合うようになって、笑うようになった。 へぅーへぅーってよく発しています。 旦…

【生後58日目】奇跡のおくるみスワドルアップ試してみた

話題の奇跡のおくるみ、スワドルアップは口コミ通り本当にしっかり寝るのか…? 先週の月曜日の夜から使い始めた結果… めっちゃ寝る!!! (息子には合っていたようです❤︎) おかげで、パパママのストレスはゼロに〜!!! クリオネかわいい! 【スワドルアッ…

【生後54日目】nenne最強かもしれない…

毎日毎日いろんなことがあって絶対ブログ書いてたほうが後から見返して楽しいだろうなって思いながらなかなかかけない…( ; ; ) この前、ネンネ抱っこ紐つけて初めてお出かけした!近くのマフィン屋さんまでお散歩♪歩いて5分くらいの距離にあるんだけど、帰…

【生後48日目】抱っこ紐 konny VS nenne 比較

最近、泣きかたで何を求めてるのか少し分かってきたような気がする!お腹すいた、オムツ、お腹苦しい、眠たい、だっこ。泣く理由は大体これ。 ここ数日は夜に何時間も起き続けることなく、割と寝てくれてる!少しずつリズムが整ってきた?と思ったらリセット…

【生後43日目】1ヶ月検診!急成長!

最近は毎日ブログ書くのが難しくなった。 私の時間と気持ちに余裕がある日だけ更新してる…せめて旦那さんが休みの日はかけたらいいなぁ. ̫ . 旦那さんは今チキンとトマトの無水カレーを作ってくれています♡ 仲良しの友達ママ聞いたりするんだけど、他の家庭…

【生後39日目】ついにワンオペ?

昨日から出張に行っていた旦那さんが夕方に帰ってくる! ワンオペする日が来たと思ったけど、昨日から泊まりで私の両親が駆けつけてくれた。 7/19に出張の予定だったのが、27日に延期。たった1週間だけど、この期間に1人でも大丈夫だなって思えるようになっ…

【生後37日目】余裕

ブログ書かない間にいろんな感情になって、いつもより少しだけ考えてたんだけど とりあえず、ネントレはやめました(笑) 1日で挫折 。。。 起きる時間は固定できても寝る時間は決められない!!! 誘導してもその通りにいかないっていうのがストレス。 何…

【生後32日目】昨日のこと。

なにもかも嫌。全部投げ出したい。そんな一日だった。 日付変わって1時から6時半前まで起き続けた息子。 なにをしてもダメで、イライラしてしまって、限界だと思って旦那さんに代わってもらった。 旦那さんが仕事に行った後、息子と二人になった。 泣かれる…

【生後31日目】ネントレはじめました

最近は深夜に起きて寝付くまでに、3〜4時間かかるというのが連日続いています( ; ; ) 昨日ジーナ式ネントレの電子書籍をAmazonで買って今日から早速試してます。 スケジュールがきっちり決まってるから、全部じゃなくてできるところだけ真似してる! ○朝決…

【生後30日目】今日は生まれて一ヶ月記念日❤︎

新生児から乳児期へ。 おめでとう、息子❤︎ 生まれて数日間、保育器に入ってて、常に寝てて目も開かない。おっぱいを飲める体力もない。保育器から出れたと思ったら黄疸で退院延長。 不安で仕方なかったけど、すくすく育って、あの頃の気持ちを忘れるほど、逞…

【生後29日目】新しいベビーベッド

今日は朝から西松屋へ 授乳ケープとパンパースとキッズテントを購入! 蚊帳付きのベビーベッドを買ってたんだけど、あまり気に入らなかったようで泣くから最近は一緒に寝てた! (ベビーベッドは見た目が気に入ってたからショック。全然使ってないからもった…

【生後28日目】ブログさぼりました

昨日はなんだか書くの疲れたなぁって サボってしまった… 朝からお昼にかけて、息子がご機嫌❤︎で、親友とビデオ通話したよ!産まれてからビデオ通話自体はじめてした!いつも泣いたらどうしようって不安が大きくて、気が引けたんだけど、息子もご機嫌で私も気…

【生後27日目】やっと自覚が湧いてきた

正直に言うと、産んだ後も母親になった感じはしなくて…お腹が凹んで、あれ?お腹大きかったよね?この子は私が産んだんだよね?と思うレベルだった(後半はちょっと言い過ぎ) 赤ちゃんを見てかわいいとは思うけど、自分の子だから特別可愛い!みたいな感情は…

【生後26日目】できる時にできることをする

後回しにしてたらなにも出来なくて終わってしまう…時間がすごく大切に思えてる今日この頃です。 今息子が寝てるから、私も寝ようと思って横になってるけど寝れない…ブログ書こ… 今日は、充実した一日だった! 息子が2〜3時間、まとめて寝てくれて、朝は洗濯…

【生後25日目】バウンサー初体験

バウンサー探してたらベビービョルンのものが圧倒的人気!でも2万円くらいで使える期間も2歳くらいまで…これで気に入らなかったらショックだなぁ〜と思ってレンタルしてみた! そんなに長い時間乗せてないけど好きそうな感じ♡ 泣かなかったけど不思議そうな…

【生後24日目】子供が生まれるまで一度も考えたこともなかった

生まれてから気付いたことがあるんです、なんだと思いますか? それは、ママの昼ごはん問題!!! 夜は、旦那さんが帰ってきた後とかでご飯作れると思ってたんだけど… 一人で赤ちゃん見ながら、ちゃんとしたご飯作るのは無理だし、抱っこしながらも無理だし…

【生後23日目】ボーナスタイム

育休だった旦那さんが今日から仕事復帰!息子と二人っきりでどうなるかと思ってたけど、今日はすごくたくさん寝てくれた^^ 今まで朝は絶対寝なくて、5時間ほど起きっぱなしの永遠にオムツ替えって感じだったわけです! もう正直家事は諦めたけど、晴れてる…

【生後22日目】赤ちゃんのいる生活

ぴよログで育児管理して旦那さんと共有しながらやってるんだけど、先週1週間はこんな感じでした! 紫の背景が睡眠時間 丸が食事(ピンク→母乳、オレンジ→ミルク、黄色→搾乳) 四角は排泄(水色→おしっこ、茶色→うんち) こうみたらたくさん寝てるように見えるけ…

【生後21日目】セルフニューボーンフォト

本日で生後3週0日になりました❤︎ ニューボーンフォト撮りたくて探してたけど、どこがいいのか迷ってたら決められなくて…予約しようと思った時には埋まってたので、お家で撮ってみました!^^ ちなみにニューボーンフォトは最後2週間以内らしいので、ギリギ…