猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後70日目】解禁!!!

 

2日前のお話。

少し早いかなと思いながら、お酒解禁しました!!!久しぶりに飲むと、あーお酒ー!!!って感じ(語彙力)

授乳中のお酒について調べたら、ビール350mlを1缶飲んだら約2時間あけて授乳してくださいとあったんだけど…怖いから翌日の正午過ぎから授乳した。12時間以上授乳あけて、その間一回搾乳して捨てて、胸が張らないようにしたよ〜

f:id:nekonikoban81:20210830153746j:image

その日のご飯❤︎

肉100%ハンバーグ!絶賛されました!ありがとうございました!

晩酌は毎日の楽しみだった!最近は、食後のティータイムに変わって、あれも好きだけどこれも好き。

 

最近の息子はというと、生活リズムがだいぶ整ってきました!

夜21時くらいから朝9時くらいまで寝てくれる!(その間2、3回起きて授乳する)前は7時に起こしてたけど、9時に変えてから朝のぐずぐずがないし、午前中があっという間に終わってストレスがない!余裕が出て毎日息子がかわいい❤︎

ネントレの本では7時に起こすパターンが多くて、今後保育園に預けることを考えたらその時間で合わせたほうがいいと思ってたんだけど…先のことより今、私と息子がハッピーに過ごせることが最優先!!!

他は他!うちはうち!って思えるようになってから気が楽〜♫

というのも少し前に髪をバッサリ切った!産まれてから、自分のことが後回しになって、メイクしない、オシャレもしない。周りのママ達はみんなかわいくて、すごいな〜って思ってた!

このままじゃダメだ!おばさんになってしまう!!!

それから髪を切って染めて、今までしたことがない髪型にしてもらった!それが自分でもびっくりするくらい似合ってて、それからはお出かけの時もちゃんと可愛くするようになりました❤︎笑

育児ばっかりに向きすぎて、自分のことどうでもいいって思ってたけど、気分を上げることは大事だね〜!テンションが上がると、同じことしてても楽しくなったりする。

そんなこんなで自分のことが好きになって、自信がついたから、周りを気にしなくなった気がする!

これからも自分達のペースで、どうしたら楽しく、楽にできるか考えながらやっていこう♫

f:id:nekonikoban81:20210830164453j:image