猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後75日目】ズボラママ

 

あっという間に9月になりました〜

今年もあと4ヶ月で終わり

息子が生まれてもうすぐ3ヶ月が経ちます

新生児の時に比べて今すっごく楽!!!多分今からステップアップして離乳食とか始まったらまたしんどくなると思うんだけど、今はめっちゃ楽しく過ごせてるよ!理由はたくさんあるけど、息子が成長したからだと思う!目標にしてた頑張らない育児が出来てきた!♡

最近はこんな感じで過ごしてます

9:00

息子が起きて、授乳、おむつ変え、お着替え。朝はご機嫌だから一通り終わったら放置して自分のこと、ご飯と洗濯とかする!←(放置できるようになったがポイント)

その後少し遊ぶ!youtubeで私も息子も好きなNiziU見たり、お話したり、写真撮ったり、ほっぺたむちむちしたり(笑)

11:00

朝寝タイムでぐずりだす

トントンで寝かそうと頑張る→そして3分で諦める笑

抱っこで寝かしつけ。重くて腕が死ぬ→ネンネ抱っこ紐大活躍♡

ネンネのいいところは、装着後5分で息子が寝る!重みを感じないから疲れない!両手があくからスマホ触れる!

1時間くらい寝るかな?(いかに早く寝かせられるかがポイント!!!)

12:00

授乳、おむつ変えしたら放置

メリーで遊んでる間に自分のお昼ご飯タイム(お腹空くと機嫌悪くなるから大事◎笑)

その後、横になって一緒にゴロゴロしながら写真撮って遊ぶ!

14:00

お昼寝タイム今日はミルク飲んで寝落ちだった♡

寝かしつけが必要な時は朝寝と同様にトントン←抱っこ→ネンネかスワドルか添い乳(頑張りすぎないがポイント!!!ダメだと思ったらすぐ次の方法で)

早く入眠させることで息子が疲れない!疲れすぎると入眠に時間がかかったり、すぐ起きたりする!それを防ぐことで母子共にご機嫌❤︎

17:00

授乳、おむつ変えしたら放置(笑)

その間に洗濯物畳んだりする!

18:00

沐浴タイムそして放置(笑)

20:00

授乳、おむつ変え、スワドルつけて眠そうだったら寝かしつけ、眠くなさそうだったら放置!

21:00

息子、寝る。

それから授乳で1.2回くらい起きるけど6時間続けて寝る日が増えた!6時間寝て、その後4時くらい寝る。

寝た後にご飯作って食べて、大人の時間を過ごしてます❤︎

 

放置はご機嫌が良かったら歌ったりしてるから、一人で遊ばせてるってことね!泣いたら抱っこしたりするよ!でも最近は理由なく泣くことはほとんどない気がする!

 

しっかり寝てくれるようになってだいぶ楽!ゲップも上手になったし、吐き戻しも少なくなったし、一回のミルク量たくさん飲めるようになったから授乳回数が減った!今まで毎日浣腸してたけど、自分でうんちができるようになった!

偉いよね〜❤︎

生まれたばっかりの時は本当に訳分からんくらいしんどい時期もあって、可愛くないって言ったりしたけど、あの頃の私にちゃんと可愛がれるよ安心してって言いたい。

感情が芽生えて、笑ったり怒ったり泣いたりコロコロ変わるから難しいけど、それも楽しい♡

スワドル、ネンネ、メリーがなかったら、こんなに楽だと思わなかったと思う!おすすめです!!!詳細は楽天ルームにて↓

room.rakuten.co.jp

スワドルアップレビュー

【生後58日目】奇跡のおくるみスワドルアップ試してみた - 猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

ネンネレビュー

【生後54日目】nenne最強かもしれない… - 猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

【生後48日目】抱っこ紐 konny VS nenne 比較 - 猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

 

急いで書いたから誤字がありそう!後で直そう!

書きたい時に書かないと書けなくなっちまう…

お風呂させてきまーす!

f:id:nekonikoban81:20210902183658j:image

自撮り大好きママと息子