猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後39日目】ついにワンオペ?

昨日から出張に行っていた旦那さんが夕方に帰ってくる! ワンオペする日が来たと思ったけど、昨日から泊まりで私の両親が駆けつけてくれた。 7/19に出張の予定だったのが、27日に延期。たった1週間だけど、この期間に1人でも大丈夫だなって思えるようになっ…

【生後37日目】余裕

ブログ書かない間にいろんな感情になって、いつもより少しだけ考えてたんだけど とりあえず、ネントレはやめました(笑) 1日で挫折 。。。 起きる時間は固定できても寝る時間は決められない!!! 誘導してもその通りにいかないっていうのがストレス。 何…

【生後32日目】昨日のこと。

なにもかも嫌。全部投げ出したい。そんな一日だった。 日付変わって1時から6時半前まで起き続けた息子。 なにをしてもダメで、イライラしてしまって、限界だと思って旦那さんに代わってもらった。 旦那さんが仕事に行った後、息子と二人になった。 泣かれる…

【生後31日目】ネントレはじめました

最近は深夜に起きて寝付くまでに、3〜4時間かかるというのが連日続いています( ; ; ) 昨日ジーナ式ネントレの電子書籍をAmazonで買って今日から早速試してます。 スケジュールがきっちり決まってるから、全部じゃなくてできるところだけ真似してる! ○朝決…

【生後30日目】今日は生まれて一ヶ月記念日❤︎

新生児から乳児期へ。 おめでとう、息子❤︎ 生まれて数日間、保育器に入ってて、常に寝てて目も開かない。おっぱいを飲める体力もない。保育器から出れたと思ったら黄疸で退院延長。 不安で仕方なかったけど、すくすく育って、あの頃の気持ちを忘れるほど、逞…

【生後29日目】新しいベビーベッド

今日は朝から西松屋へ 授乳ケープとパンパースとキッズテントを購入! 蚊帳付きのベビーベッドを買ってたんだけど、あまり気に入らなかったようで泣くから最近は一緒に寝てた! (ベビーベッドは見た目が気に入ってたからショック。全然使ってないからもった…

【生後28日目】ブログさぼりました

昨日はなんだか書くの疲れたなぁって サボってしまった… 朝からお昼にかけて、息子がご機嫌❤︎で、親友とビデオ通話したよ!産まれてからビデオ通話自体はじめてした!いつも泣いたらどうしようって不安が大きくて、気が引けたんだけど、息子もご機嫌で私も気…

【生後27日目】やっと自覚が湧いてきた

正直に言うと、産んだ後も母親になった感じはしなくて…お腹が凹んで、あれ?お腹大きかったよね?この子は私が産んだんだよね?と思うレベルだった(後半はちょっと言い過ぎ) 赤ちゃんを見てかわいいとは思うけど、自分の子だから特別可愛い!みたいな感情は…

【生後26日目】できる時にできることをする

後回しにしてたらなにも出来なくて終わってしまう…時間がすごく大切に思えてる今日この頃です。 今息子が寝てるから、私も寝ようと思って横になってるけど寝れない…ブログ書こ… 今日は、充実した一日だった! 息子が2〜3時間、まとめて寝てくれて、朝は洗濯…

【生後25日目】バウンサー初体験

バウンサー探してたらベビービョルンのものが圧倒的人気!でも2万円くらいで使える期間も2歳くらいまで…これで気に入らなかったらショックだなぁ〜と思ってレンタルしてみた! そんなに長い時間乗せてないけど好きそうな感じ♡ 泣かなかったけど不思議そうな…

【生後24日目】子供が生まれるまで一度も考えたこともなかった

生まれてから気付いたことがあるんです、なんだと思いますか? それは、ママの昼ごはん問題!!! 夜は、旦那さんが帰ってきた後とかでご飯作れると思ってたんだけど… 一人で赤ちゃん見ながら、ちゃんとしたご飯作るのは無理だし、抱っこしながらも無理だし…

【生後23日目】ボーナスタイム

育休だった旦那さんが今日から仕事復帰!息子と二人っきりでどうなるかと思ってたけど、今日はすごくたくさん寝てくれた^^ 今まで朝は絶対寝なくて、5時間ほど起きっぱなしの永遠にオムツ替えって感じだったわけです! もう正直家事は諦めたけど、晴れてる…

【生後22日目】赤ちゃんのいる生活

ぴよログで育児管理して旦那さんと共有しながらやってるんだけど、先週1週間はこんな感じでした! 紫の背景が睡眠時間 丸が食事(ピンク→母乳、オレンジ→ミルク、黄色→搾乳) 四角は排泄(水色→おしっこ、茶色→うんち) こうみたらたくさん寝てるように見えるけ…

【生後21日目】セルフニューボーンフォト

本日で生後3週0日になりました❤︎ ニューボーンフォト撮りたくて探してたけど、どこがいいのか迷ってたら決められなくて…予約しようと思った時には埋まってたので、お家で撮ってみました!^^ ちなみにニューボーンフォトは最後2週間以内らしいので、ギリギ…

【生後20日目】助産師さんお宅訪問

今日は市のサポートで助産師さんが家に来てくれました。体重測ってもらったんだけど、息子の体重は3080gになってました!3000g突入!最近顔が丸くなってきて、大きくなってる感じはしてたよ〜少しムチムチになってきました^^かわいい❤︎ 母乳の分泌具合と授…

【生後19日目】素敵な時間をありがとう

親友がメロンを送ってくれたので、夕ご飯の後にいただいました❤︎ありがとう〜!めっちゃ美味しかった元気でた〜!!! 冷蔵庫開けるたびメロンの香りで幸せな気持ちになりました(笑) メロンは浮腫に効くらしくて、チョイスしてくれたみたい!流石です❤︎い…

【生後18日目】家族でお出かけ

出産祝いのお返し探し。息子、病院以外で初のお出かけ❤︎ 今までは、車で移動の間はずっと寝てたんだけど、今日初めて起きてた!不思議そうな不安そうな顔をしていた! 買い物終わって、疲れたのか帰りはギャン泣き ; ; でもお店の中では静かにしてた!外面い…

【生後17日目】残念なお知らせ…

悲しい出来事がありました・・・ ずっとずっと楽しみにしてたコニーの抱っこ紐。 届いて喜んでいたのも一瞬… サイズミスった〜〜〜;; かなしっ。 コニーの一番の問題点はサイズ調整ができないこと;; 公式からの注文で、サイズ感確かめるために身長や体重…

【生後16日目】1週間検診

ドキドキの1週間検診! 息子は2980gになってました!出生体重は2774gだったので順調に大きくなっています!❤︎ミルクあげる回数は減ってて、体重は増えてるから、母乳がちゃんと出てるということが分かってよかった!^^ 黄疸は数値が13→10に下…

【生後15日目】コニーの抱っこ紐が届いた!!!

じゃーん!!! コニー抱っこ紐 インスタの広告でまんまと釣られて買ってしまったコニーの抱っこ紐!!! オシャレ、軽い、洗える、暑くないのがいいなと思って旦那さん用と二つ購入! 韓国からの発送みたいなんだけど4日で届いた!思ったより早い!嬉しい…

【生後14日目】今日で誕生して二週間❤︎

退院してから約一週間が経ちました! 息子は毎日成長してる!生まれたばかりの頃はふにゃふにゃしてたのに、びっくりするくらい力強くなった!ぐずってる時の海老反りとか、授乳の時の吸引力とか。後は、起きてる時間が長くなった気がする!体力がついてきた…

【生後13日目】ひとり散歩

社会保険加入者が申請できる出産手当金。 今日、申請書類を会社に提出してきました! 病院記入欄があるから、前もってコピーして持ちあるいてて良かった!会社に手続きをしてもらって2ヶ月後くらいに振込されるらしい! その書類を郵送するついでに お弁当屋…

【生後12日目】育児のなにが大変なのか今日分かった

いつも深夜旦那に見てもらってるけど、昨日は早めに旦那さんに休んでもらって、珍しく私が起きてた! 赤ちゃんの眠りが浅くて、寝たと思ったら1時間半くらいで起きちゃう…授乳して、寝て、30分から1時間くらいで起こされ…を5回繰り返し、でも、それは仕方な…