猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【生まれて100日目】100日祝い

ー 9月26日 ー 生まれて100日目になりました❤︎ 毎日幸せをくれてありがとう 生まれてきてくれてありがとう はじめての出産、はじめての子育て。分からないことだらけで、毎日必死だったけど、最近は実験的な感じで色々試せるくらいの余裕は出てきた!!! 今…

【生まれて96日目】息子がパパっ子な理由

息子が旦那さんと一緒にいる時、すっごいニッコニコしていつも楽しそう! 私といる時にこんな顔しないなぁって思う(笑)ちょっと凹む:( ;´꒳`;): その理由は…旦那さんは何をしてる時も顔見て笑いかけてるからだと思う!お風呂してる時もおむつかえてるとき…

【生まれて94日目】あっという間に3ヶ月

昨日で息子が生まれて3ヶ月。おめでとう♡ 今の体重7キロくらい。しっかりしてる(笑) 旦那さん似に育っています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ 最近は、寝るのが上手になって寝ぐずりが減った!夜にしっかり寝れるようにお散歩するようにしてたんだけど、日中の刺激が強過ぎ…

【生後90日目】はじめてのお友達

この前、友達のおうちにお邪魔しました! 友達の赤ちゃんは4ヶ月のかわいい女の子♬︎♡ 息子はまだ私の両親と友達の3人としか接したことがなくて、赤ちゃんと会うとどうなるんだろう?って少し不安だったけど、見つめ合って手を繋いだり、話したり?してて可愛…

【生まれて89日目】感動!!!自分で寝れた記念日

昨日、初めて抱っこせず寝かせることに成功しました!!!わー!!!感動!!! 19時のミルクの後、眠そうな顔だけど目はしっかり開いてる状態から、抱っこゆらゆら。 まだ少しだけ目が開いてる状態で、敷布団に寝かせみた!いつもならその時点でバタバタ。…

【生後83日目】トントン寝の練習

突然ギャーギャー叫ぶようになりました。 (眠たいらしい。怒ってるのかな?) 抱っこすると口寂しいのか二の腕に食らいつき、ちゃんと咥えられなくて怒って暴れる(笑)おしゃぶり苦手なんだけど、おしゃぶり突っ込み。腕でおしゃぶり出すのを阻止したら一旦…

【生後79日目】息子と猫

今朝の一枚 産まれる前から猫と息子が仲良くできるのかがずっと心配だったんだけど…少しずつ距離は縮まってきています。 引っ掻いたり、踏んだりしないかなと思ってたけど、猫の方が距離をとる感じであまり近付くことがない。 たまに息子の足とか頭にスリス…

【生後75日目】ズボラママ

あっという間に9月になりました〜 今年もあと4ヶ月で終わり 息子が生まれてもうすぐ3ヶ月が経ちます 新生児の時に比べて今すっごく楽!!!多分今からステップアップして離乳食とか始まったらまたしんどくなると思うんだけど、今はめっちゃ楽しく過ごせてる…