猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【生まれるまで23日】昨日は深夜にキューっとお腹が痛くなった

昨日は、22時半には横になったのに眠れなくて 2時くらいまでスマホいじってたら お腹全体がキューっと縮むような感覚… これは陣痛なのか、前駆陣痛なのか…? 初めてだからわかんない!!! こういう時はGoogle先生! 下腹部が痛くなるみたいなので 多分違…

【生まれるまで24日】友達の子供が産まれて感動

予定日が私より約1ヶ月早い友達がついに出産! いや〜なんか本当に嬉しい!おめでとう 半年前くらいに予定日が近いことを知って、お互いの状況を報告したりしてたから、ついに生まれたのね〜という気持ち。 次は私の番だって実感が湧いて、ドキドキ。 友達…

【生まれるまで25日】今日は仕事の話

最近、パズルゲームにハマっていて昨日は夜更かししてしまったので 朝ゆっくり起きて、依頼されてた名刺(ショップカード)作成♪ 名刺デザイン 表紙のミシンと猫のイラストはペンタブで描きました。 (名前などの個人情報は変更してるので、提案したものとは…

【生まれるまで26日】陣痛のジンクス 焼肉編

こんばんわ! 今日は、旦那さんと焼肉ランチに行ってきました! 久しぶりの焼肉〜最高でした〜^^ 旦那さんと焼肉ランチ 陣痛のジンクスって、ウォーキング、スクワット、オロナミンC、トイレ掃除…とかたくさんあるみたいなんだけど、焼肉もランクイン! 陣…

【生まれるまで27日】妊婦健診 36w1d

今日は臨月に入って初の妊婦健診でした! 先週、お腹の張りと出血での検査結果は 特に大きな問題はなく、心配ないとのことでした! よかった〜 妊婦さんはカンジダになりやすいらしく 今回はそれが原因でした>< ストレスとか、睡眠不足とかでなりやすいみ…

【生まれるまで28日】臨月突入!※閲覧注意※(浮腫再び)

今日はすっごくいい天気〜 洗濯ができて嬉しい! 起きて、洗濯回して、お弁当作って、洗濯干して… その後、ダラダラして三時間お昼寝して今に至ります。 名刺のデザイン、考えたかったけどこんな時間に>< 昨日も浮腫がすっごくて、どれだけやばいかが伝わ…

【生まれるまで29日】ポコポコ元気に動く!

今日も赤ちゃんは元気でぐわんぐわん動くから変な気分になる>< 早く出たいのかな〜可愛い^^ 日付が変わったら、ついに臨月だあー! 作った臨月突入スタンプ使える〜! 明後日は妊婦健診に行く予定! 毎週ペースになったからもう一週間経つんだって感じで…

【生まれるまで30日】浮腫がやばい。※閲覧注意※

今日で予定日まで30日になりました! 臨月まで後二日だよ〜^^ 今日はね、朝から浮腫がやばいんですけど… 手は前からパンパンで結婚指輪は第二関節のとこまでしか入らない! 結婚指輪入らないくらいの浮腫 これは前からなんだけど、今日は今までにないく…

【生まれるまで31日】お家でまったり

今日は35w4dです。 張り止め飲んでお腹の張りも少し落ち着いてきた! 昨日は夕方から、両親が遊びにきて家で一緒にご飯して、その後、トランプしました笑 何年ぶりって感じ^^久しぶりのトランプ楽しかった^^ 今日は旦那さんと一緒に網戸の張替えに挑…

【生まれるまで32日】2時間お腹の張りが続いて

昨日、23時ごろ寝ようと思ったらお腹が固い! 収まるの待ってたけど、2〜3時間かかった>< その間に少量のピンクっぽい出血みたいなものもあった。 胎動は感じるから、とりあえず夜は様子見て 朝になってから産院に連絡して診察してもらってきた 子宮…

【生まれるまで33日】母乳栄養について

今日は35w2dです! 相変わらず体調は良好!^^ 産院の母乳栄養についての勉強会にzoomで参加しました! 母乳について、一番の不安が 乳首が切れる、痛い!ということ… それが怖くて、正直早く母乳卒業したいと思ってた。。。 でも、今日の勉強会で少し不…

【生まれるまで34日】妊婦健診 35w1d

今日は妊婦健診に行ってきました! 病院が混み合っていて診察終わるまでに4時間くらいかかった。。。 ちょっと疲れた;; でも、今日の先生が一番優しい先生で エコーも丁寧に説明してくれたのでよかったです! 赤ちゃんは2150gになってました! (35…

【生まれるまで35日】妊婦ダイエット

こんにちは! 今日から35週目に突入しました!!! 来週からは臨月です! ここまで、何事もなく迎えられて本当によかった^ ^ 昨日はあれから、洗濯物を干して LINEスタンプの制作の続きを 宣言通りできました! そして、妊婦さんのスタンプも 審査が通って…

【生まれるまで36日】初マタの自己紹介

はじめまして。すなっちです! (旦那さんのニックネーム勝手に使っています笑) 現在、妊娠9ヶ月の初産婦です(34w6d) もっと前から、生まれるまでの記録として ブログに書くつもりが。。。 もうすぐ臨月になってしまう〜>< 目標は今日から毎日更新…