猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生まれて89日目】感動!!!自分で寝れた記念日

 

昨日、初めて抱っこせず寝かせることに成功しました!!!わー!!!感動!!!

19時のミルクの後、眠そうな顔だけど目はしっかり開いてる状態から、抱っこゆらゆら。

まだ少しだけ目が開いてる状態で、敷布団に寝かせみた!いつもならその時点でバタバタ。それで目が覚めるんだけど、昨日はバタバタが静かで少しだけ足を押さえて見てたらそのまま寝ました!暴れたらおしゃぶりしようと思ってたのに、おしゃぶりも使わず自分で寝た!すごい!!!

前日に旦那さんが寝かしつけしてくれて、その時も完全に寝る前に横にしての寝かしつけに成功してて、それがあったから昨日もすんなりいけたと思う!嬉しいのもあるけど、成長を感じた!!!

今日もできたらいいけどな〜

 

-------------------------

 

これ昨日の朝書いてた記事で、昨日の夜もスムーズに自分で寝てくれた!

ブログ書いてる日に限って、泣いたり暴れたり寝なかったりで途中で終わってしまう…昨日はぜんぜんお昼寝しなくて、抱っこで寝て、降ろすと泣くを何回も繰り返し、昨日は私の体力限界で睡魔に襲われて横抱きのまま座って1時間くらい寝てた。産後骨盤矯正したくて整骨院予約取ってたけど行けず…

f:id:nekonikoban81:20210916092808j:image

19時半に息子が寝たあと、私も片付けとかして寝て、夜勤だった旦那さんが帰ってきて親子丼作って起こしてくれた。愛を感じました。ありがとう。

f:id:nekonikoban81:20210916094413j:image

夜も息子のこと見てくれて、ミルクの後寝なくて大変だったみたい、夜も寝かせてくれてありがとう。今日は美味しいご飯作ろうと思う♡息子よ、抱っこせずともたくさん寝てくれ。