猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後43日目】1ヶ月検診!急成長!

 

最近は毎日ブログ書くのが難しくなった。

私の時間と気持ちに余裕がある日だけ更新してる…せめて旦那さんが休みの日はかけたらいいなぁ. ̫ .

 

旦那さんは今チキンとトマトの無水カレーを作ってくれています♡

 

仲良しの友達ママ聞いたりするんだけど、他の家庭がどうやってどんなスケジュールで生活してるのか結構気になる。

 

私は朝7時に起きて、カーテン開けて、オムツ替え、授乳、げっぷ、オムツ替え、着替えをさせるだけで1時間半かかる(笑)

その後は、洗濯。息子が寝てるタイミングで料理。一緒にお昼寝。起きたら、ストレッチしたりスキンシップ。暇あれば写真とる。

19時から、沐浴させて、授乳、げっぷ、オムツ替えで1時間弱かかって、寝たら自由時間♡(もう寝かしつけはしてないから起きてたらずっと相手してる)

旦那さんが22時半くらいに帰ってくるから、ご飯作って待機。(作れない日は旦那さんが帰ってきてから作るか、デリバリー♡)一緒に夕食。

ご飯食べたら気絶しそうなくらい眠くなるから旦那さんに息子お願いして、ちょっと寝かせてもらってバトンタッチみたいな流れ。

朝と夕方はバタバタ。時間が経つのが早すぎる。

仕事復帰後、やっていけるのか不安…フルタイムで働きたいけど出来るのかなぁ…

ワーママさん、本当に尊敬。すごすぎる。

 

 

公休日で予定より1週間遅くなったけど、7/30は1ヶ月検診でした。

・体重4386g(+1612g)   ・身長53cm(+7.2cm)

・胸囲36.2cm(+6.2cm)  ・頭囲38.4cm(+5.4cm)

いつの間にかめっちゃ大きくなってる!!!

というか…ここ5日間くらいで急にムチムチ!伝えたいけど、上手く伝えられない!きっと、ママさんは分かってくれるはず…!!!

新生児用のパンパース買ったばっかりだったのに、3日くらいで急に大きくなったから、使い切る前にサイズアウトしそう!太ももムチムチで痕がついてしまう!

赤ちゃんって、こんなにすぐ大きくなるの?!?写真見返しても全然違う!戸惑う!可愛さは日々増し。

 

よく飲んでる、よく寝て、よく出して(笑)

先生にも健康ですと言われて、良かった♡

 

今月から予防接種もある!頑張ろうね!

 

f:id:nekonikoban81:20210801202510j:image

1ヶ月でこんなに大きくなるなんて…ちょっと待ってって言いたくなる。。。