猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後83日目】トントン寝の練習

 

突然ギャーギャー叫ぶようになりました。

(眠たいらしい。怒ってるのかな?)

抱っこすると口寂しいのか二の腕に食らいつき、ちゃんと咥えられなくて怒って暴れる(笑)おしゃぶり苦手なんだけど、おしゃぶり突っ込み。腕でおしゃぶり出すのを阻止したら一旦落ち着いて寝ました。眠いのピークでブチギレだった様子。この前に眠たい波が来てたけど、背中スイッチで起きたから、寝れなかったのが原因だと思う!いつもならもう少しおとなしく寝る…

背中スイッチで起きちゃうから座って抱っこしたまま寝かせてたら2時間寝てた…眠かったねごめんね

f:id:nekonikoban81:20210909164151j:image

眠い時に、確実に寝かす!これが私の課題!

そうなると抱っこしちゃう!(でも私は腕が死ぬし、旦那さんは腰痛持ち)

セルフネンネしてとは言わないけど、トントンで、出来ればトントンで寝てほしい!

息子はおしゃぶりが嫌いなんだけど、今日はいつもよりしっかり咥えてくれたから、横に寝かしておしゃぶりとトントン実践!落ち着いてて眠気は覚めてない。手足がバタバタするから、トントンやめて両手を握ってみた。こっちの方が好きそう。目がとろんとろん。もう少し!!!と思ったら猫が暴れてその音で起きたので、抱っこにシフトチェンジして寝てもらいました。。。でも、もう少しな感じはあったから練習してみよう♫

 

昨日は寝ながらの突然の叫びにびっくりして、これってもしかして夜泣き?と旦那さんと怯えた…:( ;´꒳`;):

お願いだから、たまたまであってくれ。