猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後23日目】ボーナスタイム

 

育休だった旦那さんが今日から仕事復帰!息子と二人っきりでどうなるかと思ってたけど、今日はすごくたくさん寝てくれた^^

 

今まで朝は絶対寝なくて、5時間ほど起きっぱなしの永遠にオムツ替えって感じだったわけです!

もう正直家事は諦めたけど、晴れてるし洗濯できたらいいな〜くらいで思ってたら、朝授乳した後、2時間半、一回も起きずに寝てくれた❤︎

おかげで、洗濯と皿洗いとご飯炊けた〜❤︎

これを今後ボーナスタイムと呼ぶことにします!

f:id:nekonikoban81:20210712222826j:image

寝かしつけようと思ってたら、ママの必死さとかが伝わって、赤ちゃんは寝ないって本当なのかも〜

かわいいね〜って抱っこしてたら寝るらしいよ!

最近は寝かせる気が全くないから、抱っこであやすのも、ぐずった時だけだけど、ソファに寝かしてたら勝手に寝てることがある^^

こんな感じでいいんだろうなと思ったら気持ち楽❤︎

 

それに、トイレ行くからちょっと待っててね〜っていうのをいつもしてるけど、ちゃんと大人しく待っててくれる^^

お昼寝する時、ママも一緒に寝ていいかな〜?って話しかけてたからか、お昼も3時間くらい寝てくれて、その間私も仮眠!寝てくれてありがとう〜

 

たまたまかもしれないけど、なんか伝わってるみたいで嬉しくなった❤︎