猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後15日目】コニーの抱っこ紐が届いた!!!

 

じゃーん!!!

 

f:id:nekonikoban81:20210704205116j:plain

コニー抱っこ紐

インスタの広告でまんまと釣られて買ってしまったコニーの抱っこ紐!!!

オシャレ、軽い、洗える、暑くないのがいいなと思って旦那さん用と二つ購入!

韓国からの発送みたいなんだけど4日で届いた!思ったより早い!嬉しい!❤︎

息子は今寝てるから、起きたら着けるの練習しようと思っております^^

 

最近、息子が便秘でずっと悩んでて、インスタのストーリーでみんなに相談してみたらたくさんアドバイスもらった!嬉しかった!❤︎何かあったらネットとかで調べるだけじゃなくて、周りの子育ての先輩に色々聞いてみようって思えた!ありがとう;;

 

旦那さんが綿棒刺激のことを調べてくれて、試したけど、昨日は効果がなかった!…約丸二日くらい出てきてなくて;;今日もまだかまだかと待ってたけど出てこなかったから、youtube助産師HISAKOさんのこの動画を参考に実践してみた!すっごかった!!!噴火!!!

www.youtube.com

スッキリしたのか、噴火の後はおとなしくなって、スヤスヤ〜

最近まとまった睡眠がなかったけど、3時間続けて寝てる!最近毎日聞こえてたうなり声が聞こえなくなってる!静かすぎて心配になるほど爆睡してる!よかった〜!!!

 

友達からの便秘改善アドバイスは、ミルクを変える、ミルク作る時の水の分量を多くすると教えてもらって、早速実践してみた!

調べてたら、今まであげてたミルクは溶けにくかったみたいで便秘になったっていう人が他にもいた!粉ミルクは、はいはいに変えてみたよ!便秘改善に効果ありらしい!しばらく様子みてみようと思います!

 

赤ちゃんが生まれてから、時間がうまく作れなかったのもあって、色々話したいけど、連絡しても途中で止めちゃいそうだなとか考えてなかなか旦那さん以外の人と関わる時間が無くなってた気がする…勝手に孤立してた感じ…

でも電話とかラインとかしようねって言ってくれる友達がいて嬉しくなった!ありがたい存在!ありがとう〜❤︎

ストーリーも反応があったことが嬉しかった!

 

これからもっと前向きに頑張れそう!^^