猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後16日目】1週間検診

 

ドキドキの1週間検診!

息子は2980gになってました!出生体重は2774gだったので順調に大きくなっています!❤︎ミルクあげる回数は減ってて、体重は増えてるから、母乳がちゃんと出てるということが分かってよかった!^^

黄疸は数値が13→10に下がってて良好!安心しました!

f:id:nekonikoban81:20210705211131j:plain

家出て帰るまで一回も目覚めなかった爆睡中の息子

 

あとは、私の精神面、悪露、母乳、尿検査をして30分くらいで終了!

悪露は、まだ出切ってないみたいで追加でお薬を処方してもらった!1ヶ月検診の時には、問題なかったらいいけどな><

 

今の精神状態を確認するためのアンケート後に育児の不安について、助産師さんと話した。今は旦那さんが育休中でサポートしてもらってるから大丈夫ですけど、赤ちゃんと二人になった時が不安ですって正直に言った!そしたら…これからだね!最初の育児はみんな泣きながらやってます。そういうものだから!とのこと。(笑)結構厳しい!

でも、家事とか全部こなそうとすると無理だから、気負わないで頑張ってとアドバイスをいただきました!!!夜は母乳あげないで、ミルクだけでもいいと思うよ。しっかり寝て体力回復させてねと。今旦那さんのおかげで夜はたくさん寝かせてもらってるとは言えずにいたけど、旦那さんにもちゃんと寝て欲しいから、夜はミルクあげようと思ってる!!!


今日は検診のため朝から結構バタバタで少し疲れたから、夜はデリバリー!乾杯!この感じ久しぶり!

f:id:nekonikoban81:20210705210200j:plain

今日の夕ご飯

ちょっと前まで、頻繁にこんな高カロリーな食事(つまみになるものと酒)してたなって懐かしくなった!この夕ご飯の時間、晩酌、大好きだった。だから、妊娠前は旦那さんが夜勤で帰りが1時過ぎでも、色々作って待って一緒に酔っ払ってを毎日。そりゃ〜太りますよね!笑

今、健康的な食事ができてるのも息子のおかげだね。じゅんさん一緒に長生きしようね!

 

そして昨日の便秘の件!ミルク変えたからか、息子が快便に!前までは出ても1日一回だったけど、今日はしっかり二回も!よかった〜;;明日もこの調子でいておくれ。

 

旦那さんも息子も健康でいてね。いつも、それだけ。