猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後9日目】オススメの授乳ブラ

 

私は母乳が出るのが、早かったんだけど産後2日目くらいから母乳の素(?)が出てた(分泌物から母乳に切り替わっていくらしい!分泌物の時は乳白色。母乳になるとクリーム色になった。)

 

その出始めの時期がおっぱいが石みたいに固くなって、熱持って熱い!胸の外側が特に痛い!

触らなくても痛い!触ったらもっと痛い!痛すぎて夜寝れない!ってくらいでした;;

 

授乳の時も痛すぎるけど、おっぱいあげることで母乳が作られていくらしい。。。授乳したら痛みは一時的に楽になる!でも、時間が経つとまた痛くなるから、搾乳してた!痛い時の対処法は、保冷剤で冷やすしかないみたい!シャワーの時は、熱いお湯だと痛くなるから気をつけてと教えてもらったよ!

 

痛いのは4〜5日くらいで治って、今は授乳の時間が空くと(5時間くらい)少し痛いな〜って感じに落ち着いてきました^^

 

前置きが長くなったけど、そこで買って良かったと思ったのが、ラディアンヌの授乳ブラ。


 

 

二児の母の友達に、おっぱいあげなくなったら垂れるからちゃんと形を整えるブラつけたほうがいいよと忠告されて見つけたのがこれ!

 

何が良かったかというと、おっぱいが石みたいに固くなった時、しっかりめのブラだと着けてるのも痛い!でもこの授乳ブラはワイヤーなしで、折りたためる程柔らかいからおっぱいの形にフィットする!

(産前はブラの形におっぱいを合わせるって感じだったけど、痛いとそれすらしんどい;;)

 

西松屋で、授乳ブラ買ったんだけど(片方づつパットが外せるタイプ)パットがしっかりしすぎて、固くなったおっぱいと喧嘩してました。。。

 

金額もお手頃だし、試しに買ってみようと思って2点買ったけど、授乳する時も楽だし、これしか使いたくなくて今日追加で2点購入しました!

 

迷ってる人は試しに買ってみてもいいかと思う!^^

本当に、おすすめ!

 

room.rakuten.co.jp

 

約一週間ぶりにちゃんとご飯作った!久しぶりのカレーです!^^

f:id:nekonikoban81:20210628212814j:plain

夕ご飯のカレー

まだ生活リズムに慣れなくて前みたいにご飯に力を入れれないから、しばらくは一品料理とか丼とかになると思う!

普通に食べてるけど、産後体重は勝手に落ちてます!今日計ったら9日目でマイナス7キロだった!浮腫がとれてるのと、母乳をあげてるから自然に減ってると思う!だから妊娠中の体重の増加ってあまり心配しなくていいのかなと思いました^^

 

1ヶ月検診終わったら、骨盤矯正ガードルもつけて引き締めたいなと思ってるから、それもよかったら紹介しよう^^

 

今日は朝病院に行ってきました!息子の黄疸の数値は上がってなくて、体重も増えてるということで順調!よかった!一安心❤︎

それにしても、赤ちゃん連れの外出ってすごく大変だなと思いました。。。トイレ問題とか色々あるよね…この話はまた今度しよう。