猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後2日目】産後の身体の変化

 

昨日1日目のこと書けなかったので

2日目からのスタートになってしまった><

 

実は昨日の夜からおっぱいが痛くて痛くて…朝になるとパンパンに張って石みたいに硬い!

 

母乳が出るのが早いみたいで、二日目にして搾乳。

さっき搾乳器を初めて使った!25ml取れた!すごい!

 

初乳は栄養がたっぷりらしいからたくさん飲んで早く元気になって欲しい><

 

本当は、赤ちゃんにあげたいんだけど、ずっとネムネムモードであんまり上手に飲めないみたい!看護士さんにやる気出して〜!って怒られてる我が子可愛い><❤︎

f:id:nekonikoban81:20210621211931j:image

ママおっぱい痛いよーあなたが頑張らないと!

何もしなくても出てくるから咥えてるだけなの?ちゃんと吸って!とか色々言われてる笑

すぐ寝ちゃうから、体ツンツンされて起こされて泣いたり怒ってるところも可愛い〜><

乳首が切れると恐れてた授乳も可愛くて仕方ない。ミルクで育てたいとか言ってたけど、母乳飲んでくれるのは嬉しい^^

授乳は3時間空けないようにするから、何回もしないといけないのは大変だけど、今はそれが楽しみ❤︎旦那さんに報告したくって何回も電話してる!

 

あとは、浮腫!

産前から悩んでいたことだけど、あのピークを上回るやばさ!

水分が足りてなかったみたい…母乳も出るようになってるから思ってるよりたくさん水分補給しないといけないみたいです><明日は気をつけよう!

 

出産の時に切開したところも、そこまでは痛くない!

でも、それよりも痔が…大変><これ悩まされるママさん多いみたい…

座るのが結構悩むのよね…

貧血にもなってるらしく、鉄剤と葉酸も処方された!

不安なことはすぐ聞くから、日に日に増えていく薬。

 

木曜日に退院予定だけど、赤ちゃんもまだ具合が悪いみたいで、長引く予感。

 

早くお家に帰りたくて、ホームシック。旦那さんに会いたいと号泣。

三人での新しい生活が楽しみ❤︎

 

とりあえず、出産のことは忘れてきた。早めにまとめといて良かったと思う;;

妊婦さんの友達が多いけど、経験して思うことは、本当にみんな安産で生まれますように。こんなに自分の限界を超える出来事ってないと思う。たくさんの人が経験してることだから、大丈夫とかそういう気持ちはどこかであったと思うんだよね。でもね、出産にかかる時間が短くても長くても命がけだと思う;;

みんながんばれ!!!(決して脅しではない!!!)