猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後4日目】産後の浮腫※閲覧注意※

 

赤ちゃんは黄疸の数値に引っかかっちゃって;;

入院が一日延びて金曜日に退院することになりました

 

昨日の22時から光線治療中です。

丸一日治療して、今から結果がわかるんだけど

大丈夫であることを願ってる!!!

f:id:nekonikoban81:20210623213954j:plain

光線治療

産後2日目までは、体を休めるため深夜の授乳はなく、看護師さんがミルクをあげてくれてたんだけど、一昨日から夜中も授乳している。

 

なんかあっという間に1日が終わってわけわからん状態になってる笑

 

簡単に今のスケジュールをまとめてみたらこんな感じだった!

f:id:nekonikoban81:20210623215440j:plain

授乳はおっぱいだけでも30分はかかる…その後、ミルクあげたり、搾乳したりしたら結局終わるのに一時間。その後、1時間から1時間半寝て、授乳の繰り返し。今はお昼に寝れるから全然大丈夫だけど、ワンオペ育児の人とか家事、育児の両立…どうやって生活してるんだろう

って思ってしまった><

 

旦那さんがすごく子供が大好きな人で、協力して生活できるのがわかってるから、私の場合は不安とかは全くないんだけど…こうやって、状況が変わらないとわからないことってたくさんあるんだろうなって思った!

 

帰ったら大変だよ、入院中にたくさん休んでって言われてるけど、早く旦那さんに会いたい!帰りたい!あと2日!頑張ろう!

 

 

昨日から?悩んでた浮腫、お薬飲んでも未だ改善されずこんな感じです※閲覧注意※

 

f:id:nekonikoban81:20210623220737j:plain

浮腫んでない足と浮腫んでる足

角度とかが違うけど、それでもパンパンなのが良くわかると思います笑

 

もともと浮腫体質で、冷え性なのもあり、ここまで酷くなってるらしい…

産褥期終わったら、筋肉つけて体力づくりも頑張りたいと思います><

出産も育児も体力勝負だ。