猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生まれるまで20日】食生活の改善で浮腫解消 ※閲覧注意※

 

今日も昨日と同じようなスケジュールで、違うのは扇風機の掃除をしたこと!

 

猫どもの毛が舞っていて、割と最近掃除したのに毛とホコリすごい…

 

原因はこの子たちです。

f:id:nekonikoban81:20210603202003j:plain

あんこ

f:id:nekonikoban81:20210603202056j:plain

きなこ

あんこ初登場!

 

全然似てない、よつごのうちの引き取った2匹。

大きさも全く違う!あんこ9キロ、きなこ4キロくらい!

最近、仲がよろしくなくて、戦いばっかりしている><

8月で5歳。猫なのに、全然猫らしくなくて、犬みたいにかまってちゃん。

 

 

浮腫がやばい、足がパンパン、象足の記事を書いたのが10日前。

あれから、塩分少ない食生活を心がけていたら、足がめっちゃスッキリして、体重も日に日に減ってる!これ最初から気にしてたら、プラス6キロくらいに抑えられたのでは!?二人目の時は、あまり体重増やさないように気をつけよう><

 

※今日も足の写真あります※

 

f:id:nekonikoban81:20210603202007j:plain

象足卒業

 

ちゃんとくるぶしが見える;;

足首周り測ったら22.5センチ(浮腫のピークは24.5センチだったからマイナス2センチ!)

 

前回と同じような角度で撮って見たのがこれ。

 

足首から、足の甲にかけてスッキリしているのがわかりますでしょうか?><

f:id:nekonikoban81:20210603202010j:plain

ビフォーアフター

 

食生活って大事だなって改めて思いました;;

 

4月はパーティーが多くて、ピザ、パスタ、肉!とか美味しいものばっかり食べてたんですよね。(私たち、夫婦は物欲がない代わりに、外食とかにお金をかけるタイプ)

 

パーティー続きの時は、週3回くらいピザ食べてた笑

 

そんな生活に慣れてしまって、爆食いモンスターと化した私たち。

 

料理も味が濃いのが好きだし、そもそも素材の味がわからないくらい味付けするレベルで気付けば足が象になっていました。笑

 

そして、足がパンパンで靴が入らなくなって初めて、焦り始めた。。。

 

今まで、お腹が空いたら夜食とかも食べてたけど…(深夜にコンビニにラーメンかいに行ったり)

 

その日から、朝はバナナ、昼は好きなもの、夜は野菜中心の炭水化物なし(たまにあり)のメニューになりました!味付けも塩分を気にして、調味料をあまり使わないように意識したら、素材の味がわかってきた!

寝る前に、お腹が空くけど、お腹すいたって言葉にすると、二人でコンビニ行こうってなっちゃうから、黙って我慢を覚えた。笑

この10日間は、夜食も卒業してました!

 

そして、この結果。

 

私の作る料理は大好きな旦那さんを早死にさせる料理だと前から自覚ありで、今回食生活を改めることができて本当によかった;;長生きしてもらおう;;我が子のためにも;;

 

夜はキャベツの千切りサラダを毎日食べてるからか、便秘も解消されて、私にはいい事づくし^^

浮腫で悩んでる方は、まず食生活見直しおすすめします><

 

line.me

妊婦さんのためのLINEスタンプ販売中です!