猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後14日目】今日で誕生して二週間❤︎

 

退院してから約一週間が経ちました!

息子は毎日成長してる!生まれたばかりの頃はふにゃふにゃしてたのに、びっくりするくらい力強くなった!ぐずってる時の海老反りとか、授乳の時の吸引力とか。後は、起きてる時間が長くなった気がする!体力がついてきたのかな?表情も豊かになってきた!

グズグズが続くと大変だけど、長い時間寝てると心配になる>< 起きたら久しぶりに顔見た気がする〜って言っちゃう(笑)可愛いんだよね〜❤︎

 

月曜日は一週間検診!何事もなく終わるといいんだけどな〜

明日抱っこ紐が届く予定だから、検診の時に使うのが楽しみ❤︎

 

産後の身体はというと、切開したところの痛みはない!浮腫が取れた!悪露はまだ続いてる!おっぱいの張りはなくなった!今は痛いところとかは特にない!

体型の変化は、体重MAX14キロからのマイナス7.5キロ。ウエスト(へそ周り)100センチ→85センチ。ご飯は普通に食べて、運動はしてないけど、思ったより早いスピードで落ちてる!

嬉しかったことは、浮腫が取れて結婚指輪が入るようになったこと❤︎指もパンパンだったもんなー>< 足首もキュッとしてくるぶしが出てきたねーって言われました!

 

そんな感じかな?個人差はすごくあると思うけど、わたしの場合こんな感じです^^

 

今日は息子が朝から昼まで全然寝なかったんだけど、夕方からぐっすり。

寝ない時は全然寝ないから、寝る時に寝かせてあげよう^^

 

f:id:nekonikoban81:20210703234112j:plain

いとこがプレゼントしてくれた絵本!

まだ、絵本の読み聞かせしたことないんだけど、寝ない時は読み聞かせしてみようかな?^^