猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生まれるまで12日】陣痛ジンクス ニトリ編

 

今日は朝から、妊婦健診!

 

今週から毎回、NSTモニターするみたいで

30分くらいお腹に器具をつけて測ってました。

 

f:id:nekonikoban81:20210611193711j:plain

NSTモニター

 

その後にエコー。今日も元気でした^^

 

赤ちゃんは2600gに育ってました!やっと、2500g超えた!

いつでも出てきていい状態だって^^

 

ただ、赤ちゃんの向きがあまり良くないみたい!

お母さんのお尻側を向いてたほうがお産がスムーズに進むからと四つん這いのポーズを暇があればやってねと指導受けました!

 

前回の内診では、子宮口が1センチ開いてると言われて、

今どれくらい開いてるんだろうって期待してたら

2センチまではいかないってことで、まだ1センチかなーって笑

 

張りとか痛みも少しあったから、え!?って思った笑

 

でも、子宮口は柔らかくなってきてるらしい!

 

youtu.be

 

この動画を参考にマッサージしてた!効果あったのかな?^^

 

検診終わって、助産師さんに出産時の説明を受けたんだけど

実際に、分娩台に座っていきみの練習をしました!

 

気をつけてほしいことは二つ

  • いきむ前の呼吸をするときに、息をしっかり肺の中にとめて、空気が漏れないようにする。
  • いきんでる時は、自分のおへそ(股)を見るイメージで、しっかり目を見開く!

 

これが重要らしい!イメトレして、実践頑張ろう><

 

検診終わって、旦那さんと大戸屋でランチ❤︎

美味しいから大好きだけど、最近塩分控えめな食事をしてるからか、味が濃く感じた!

ちゃんと食生活改善できてる気がする!よかった!

 

そして今日は、ニトリに行ってきました!

 

友達がね、ニトリに行ったら陣痛くるって教えてくれたの^^

 

昨日までは、陣痛怖くて仕方なかったけど、開き直って

受け身ではダメだ、迎えに行くぐらいの気持ちでいこうと!!!笑

 

なので追い込みをかけてみました!

 

ここ最近サボってたスクワットも今日から再開しようと思う!

 

今日の夜ご飯は、焼肉の予定だったけど、

お昼にしっかりご飯食べたから、明日焼肉ランチに行くことにしました❤︎

 

焼肉のジンクス第二弾!どうなることやら!

 

赤ちゃんのペースでしか出てこないのはわかるけど、

待ってると不安が強くなるから、どんどん挑発していきます!笑

 

他にもジンクスあったら教えてほしいな^^

 

 

line.me

妊婦さんのためのLINEスタンプ販売中です!