猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後13日目】ひとり散歩

 

社会保険加入者が申請できる出産手当金。

今日、申請書類を会社に提出してきました!

病院記入欄があるから、前もってコピーして持ちあるいてて良かった!会社に手続きをしてもらって2ヶ月後くらいに振込されるらしい!

 

その書類を郵送するついでに

弁当屋さん→コンビニ→焼き菓子屋さん

に寄って帰ってきた^^

 

旦那さんが息抜きしておいで〜って送り出してくれたおかげで、なんかスッキリした!ありがとう!昨日はブルーだったからね!息抜き出来ました!

でも、息子がもう少し大きくなったら抱っこして一緒に散歩したいなって思いながらマフィンとビスコーンを爆買いしてきた!

おやつにコーヒーと一緒に♡その時間良きです♡

 

食べ物の話の後にすることじゃないけど…

息子は便秘ぎみ?で一日1回に全てをかけるタイプなんだけど、24時間出てなくて、初めて刺激をしてみた!

 

綿棒にベビーオイルを浸して、おしりの穴に突っ込んで出させるという…ごめんと思いながらグリグリ

 

すぐに出てくるのかと思ったけど、1時間半後くらいに出てきた!すごいね!スッキリだね!良かったね!って旦那さんと喜んでました(笑)これが親心なのかな?(笑)

 

産まれる前はオムツ替え出来るかな?吐いちゃうかもと心配してた旦那さんですが、積極的に替えてくれてる!パパだね〜! 

f:id:nekonikoban81:20210702210439j:image

 

今日は直接おっぱいあげるのが痛くてしんどくなったので、ミルクに頼りがち。ミルクはあげすぎが良くないみたいだから、搾乳をあげる作戦に変更します!

 

終わったら、お菓子で休憩しようねって♡

そういうの嬉しくなるね!楽しみをありがとう!旦那さん!素晴らしい!最高!素敵!!!