猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後39日目】ついにワンオペ?

 

昨日から出張に行っていた旦那さんが夕方に帰ってくる!

ワンオペする日が来たと思ったけど、昨日から泊まりで私の両親が駆けつけてくれた。

 

7/19に出張の予定だったのが、27日に延期。たった1週間だけど、この期間に1人でも大丈夫だなって思えるようになった!ママレベルアップ!(寝かしつけと浣腸ができるようになった!電話しながら子供あやせるようになった!笑)

 

結果的に両親がきてくれたからひとりじゃなかったんだけど…次遊びに来た時は、1時間くらい預けて旦那さんとデート出来るように、ミルクあげたりオムツ替えたりしてもらったよ♡(笑)

 

昨日は病院でK2シロップ投与してもらって、飲んでるところ見てないんだけど、物凄い勢いでグビグビいってたらしい…その後すごいニコニコしてた。

多分…美味しくないお薬なのにこの飲みっぷりと笑顔だったから、看護師さんが笑ってたよ(笑)

 

体重測ってもらったら、生まれてすぐが2774gだったのが1ヶ月弱で4120gにまで成長〜!

目で見て分かるくらい頭が大きくなってるし、ずっしりした重みを感じる。抱っこする腕が痛いです(笑)足がムチムチになってきて可愛いよ〜!

 

最近は、可愛い顔よりぶちゃいくな顔の方が多い。それがものすごく愛おしい(笑)

ここ最近目が合うようになって、笑ってくれるように( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

そして一昨日くらいから、夜に眠そうな顔をする!前までは目がガン開きだったのに!昨日も寝ないだろうなと思ってたら、顔が眠そうで抱っこしたら眠ってくれた!お腹が苦しかったみたいで、何回も目覚めてたけど、その度ちゃんと眠たい表情からの就寝!そして、朝は私が目覚めたら隣でニコニコ笑ってた!起きてるんかい!目覚めてるのに泣かないの?!ママが起きるの待ってたのでは?と思ってキュン♡(笑)

朝からご機嫌な息子でした。

 

ネントレやめたら、寝てくれるようになったという流れになりそうな予感(笑)

そうなってくると天邪鬼で外面がいい性格確定(笑)

 

なんか毎日変化があるから、嬉しくなったり、逆に嫌になったり、すこしだけ面白いと思えてきた!笑

 

旦那さんは空港到着したらしい!嫌々行った出張、お疲れ様でした!最愛の家族がうちで待ってます( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

 

f:id:nekonikoban81:20210728163323j:image

足の裏すら可愛い。むしろ足の裏だから可愛い?足の裏さえもら可愛い( ˶˙ᵕ˙˶ )