猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生まれるまで7日】今日から39週目突入

 

予定日一週間前になりました❤︎

f:id:nekonikoban81:20210616222931p:plain

トツキトウカ

37週入ってすぐ生まれると思ってたんだけど、あれから二週間経ちました!早すぎる!

 

毎日ソワソワしたりするのも、もう少しなのかなと思ったら寂しい気もするね。

 

やっぱり夜中にお腹が張ることが多くて、昨日も目が覚めるたびに、お腹カチカチだなーってカウントしたりしてみたけど、その間に寝ちゃうんだよね><

 

本陣痛の感覚ってどんなものなのか、気になります。。。

 

緊急事態宣言が発令されて、旦那さんの仕事が水木がフルタイムになってるんだけど、その仕事で不在の間、心配性の父がおうちに来てくれました。片道70キロかけて…明日も来るらしいし、来週の水木も来るらしい。。。

 

一人の時に破水することを心配してくれてて、なるべく一人の時間がないようにしたいみたい。

 

すぐ連絡できるように陣痛タクシーと連絡先アプリにも産院の情報を登録して、準備はしっかりしてるから大丈夫だと思ってるんだけど…

 

そんな父は私の家にいる間、持参したギターを弾いたり、昼寝をしていました笑

くつろいでるなー><

 

嬉しかったことは、お母さんが作った弁当を持ってきてくれたんだけど、それが美味しかった〜;;

f:id:nekonikoban81:20210616230521j:plain

お母さんが作ってくれた弁当


盛り付け命人間としては、見栄えはあれだけど、学生の時に食べてた懐かしい味がして本当に美味しかった!毎日お母さんの弁当食べたい!笑

 

人が作ったご飯や弁当って特別美味しく感じるのはなんでなんでしょう

 

保育園とか、お弁当の日とかあるよね!今の時代もキャラ弁なのかな?絵を書くのも作るのも好きだけど、キャラ弁作りたいと思ったことはない><大変そうが勝る…

 

運動会とか気合い入れてお弁当作るんだろうなー。これからが楽しみ^^

 

 

最近、きなこがお腹にスリスリすることが多くなった気がする!前まではお腹の上に乗って寝てたけど、それはしなくなった!赤ちゃんいるのわかるかなー?

今日のお昼寝してる時はこんな感じだった!お腹にもふもふくっついてベイビーもあったかかったはず^^

f:id:nekonikoban81:20210616232739j:plain

きなことお昼寝

ここから、いよいよ本格的なカウントダウンって感じ!

 

旦那さんとこれからの生活の話をしてて、夜泣きできつくなったりしたら、カプセルホテルに泊まっていいからねとか。しんどくなったら、両親呼んで助けてもらおうねとか。お互いに頑張りすぎないように、育児よりもずっと仲良しでいられる努力をしようという話ができて良かった^^

 

これからの不安は尽きないけど、経験して成長できたらいいな^^

 

line.me

妊婦さんのためのLINEスタンプ販売中です!