猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後79日目】息子と猫

 

f:id:nekonikoban81:20210906103009j:image

今朝の一枚

産まれる前から猫と息子が仲良くできるのかがずっと心配だったんだけど…少しずつ距離は縮まってきています。

引っ掻いたり、踏んだりしないかなと思ってたけど、猫の方が距離をとる感じであまり近付くことがない。

たまに息子の足とか頭にスリスリ。

今日の写真はきなこが先に座ってて、その後息子を寝かせたから近い!この後写真撮ったらすぐ解散しました(笑)

なかなか撮れないツーショット綺麗に撮れた❤︎

 

最近は、息子のインスタも始めて、そっちの方に力入れがち。育児漫画ずっと描きたくて、でも漫画はハードル高すぎるから絵日記にした。絵も描きたい、裁縫もしたい。したいことがたくさんだけど、色んなことをいっぺんに出来ないタイプ。なにが優先なのか分からなくなる…今日は何をしようかな〜ミシン使えるか試し縫いしてみようかな…

 

日々、息子の成長を感じるのですが、最近は1人にされると嫌みたいで叫ぶ!!!それでも、そばにいかなかったらギャン泣き!!!寂しいのかな〜

昨日は旦那さんが洗濯干してくれてて、私は皿洗いしてて、ちょっと待たせてたらすごい泣いてた、ごめんね…

今後トイレにも行きづらくなるやつか…

それでも可愛い。可愛くて可愛くて仕方ない。

息子が大きくなって、手が離れるようになったら、旦那さんと2人で過ごせるのが楽しみって言ってたけど…それは今も変わらないけど…

なにもかも1人でできるようになって、ママが必要なくなると思ったら寂しすぎる…それは子育ての成功で喜ばしいことなのだけど寂しい…

でも、子離れ出来ない親には絶対になりたくないから、今を大切にしようと改めて思った…

いろんなところに行きたい〜家族の思い出たくさん作りたい、たくさん写真撮ってちゃんとアルバムにして保管しよう。