猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生まれるまで34日】妊婦健診 35w1d

 

今日は妊婦健診に行ってきました!

 

病院が混み合っていて診察終わるまでに4時間くらいかかった。。。

 

ちょっと疲れた;;

 

でも、今日の先生が一番優しい先生で

エコーも丁寧に説明してくれたのでよかったです!

 

赤ちゃんは2150gになってました!

(35w1dにしては少し小ぶりらしい^^)

 

f:id:nekonikoban81:20210520154947j:plain

横顔

 

やっと2000g超えたね〜おめでとうよかった〜❤︎

 

エコーで足の指とか細かい部分まで見えるようになってきて

大きくなっていることに感動!

 

それから、血液検査、おりもの検査、浮腫チェック!

 

浮腫が本当にひどくて毎回看護師さんに伝えるけど

とにかくマッサージしてねと;;

 

夕方になると足首がパンパン。

 

指もパンパンで結婚指輪が小指にぴったり!!!

(指輪は抜けなくなるから、抜ける時に抜いててと言われました;;)

 

指は朝起きてたくさん動かしてとのこと!明日からもっと気をつけよう…

 

あとは、入院の案内だったり、おっぱいマッサージ教えてもらったり(超絶痛い)

出産一時金の書類とか書くものがたくさんあって、

あーもうすぐなんだなーって実感が湧いてきました><

 

赤ちゃんが元気か確認するために

胎動カウント(10回動くのに何分かかるか)やってみてねとのことだったので

夜にやってみようと思います!

 

生後二日で新生児の聴覚検査があるみたいで

その案内もあって、できることなら健康体で産まれてほしい!

 

いろんな心配はあるけど、早く我が子に会いたい!

 

予定日より早く産まれてほしいな〜!

 

来週からは、毎週検診があるみたいです!

通うのは少し大変だけど、成長を見れるのが楽しみ!

 

明日は、産院主催の母乳栄養の勉強会!

そのことも、記事にしたいなー!

 

なんやかんや、今日で更新3日目!

少し慣れてきた!楽しい!PC触らないとタイピングもできなくなっちゃうから

丁度いいかもしれません^^

 

自分の記録がメインだけど、

初期、中期の妊婦さんの安心に繋がったらいいなーなんて!

 

私は早産になったらどうしようとか気になった時、ブログで実体験探して読んでた!

あと、産後の体の状態とか…YouTubeでもよく見る!

 

初めての経験、怖すぎる!

 

お母さんに聞いても

産まれてからの方が大変だよ〜って

そればっかりで具体的なことは何も言ってくれない笑

 

出産したらいろんなこと忘れちゃうみたい!!!

 

だからこそ、記録しとかなきゃなと思いました^^

 

明日のネタも盛り沢山になりそう!!!

 

今日はここまで!

 

 

line.me

妊婦さんのためのLINEスタンプ