猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生まれるまで28日】臨月突入!※閲覧注意※(浮腫再び)

 

今日はすっごくいい天気〜

 

洗濯ができて嬉しい!

 

起きて、洗濯回して、お弁当作って、洗濯干して…

その後、ダラダラして三時間お昼寝して今に至ります。

 

名刺のデザイン、考えたかったけどこんな時間に><

 

昨日も浮腫がすっごくて、どれだけやばいかが伝わる写真を撮ることができました!!!

 

こんな写真ばっかりすいません!

 

f:id:nekonikoban81:20210526175947j:plain

内側のくるぶし

フォームローラーの上に足を置いたら1分くらいで出来上がり!

 

跡どころか凹んで水溜まりそうって前から言ってるけど、本当でしょ!?

今度は水溜めた状態で写真撮ろうと思います笑

 

昨日は親友ちゃんと電話してて、象足ってw 嘘やんw 

って感じだったけど、写真見てもらったら、驚きの方が勝ってた!笑

 

今日も朝からこの写真見てもらいたくて、朝一で写真送りつけてしまったよ笑

朝からごめんね><

 

周りに妊婦さんがいる方は、是非共有してあげてください!笑

 

浮腫には、カリウムがいいらしく、最近はバナナを朝ごはんにするようにしています!アボカド、かぼちゃとかもカリウムが豊富だった気がする!!!後、塩分の取りすぎには注意!

 

妊娠中の浮腫の原因調べてみた↓

 

妊娠中のむくみは、ホルモンバランスの変化が原因のひとつ。妊娠を維持するためのホルモンが多量に分泌され、皮下組織に水分をためる働きがあります。そのため、足や手の指がむくみやすいのです。とくにおなかが大きくなる妊娠中期以降、大きくなった子宮が足のつけ根にある太い血管を圧迫するため、下半身から心臓に戻る血液の流れが滞り、むくみやすい状態に。

 

改善方法はマッサージとかストレッチらしい。。。

 

生理現象みたいだから悪化させないように頑張るしかないようです。

 

 

は〜お腹すいた。(いきなり)

いつも急にくる空腹感。でも後期に入ってからの方が体重の増加が緩やか。

 

後10日か〜(勝手に生まれると予想している日まで)

今日から臨月になりました!ついに!少し安心してる私

 

思い返したら、妊婦生活あっという間だった!

初期の頃は、ちゃんと育っているか心配で心配で、2週間後にきてねって言われてたのに毎週行ったりしてたな〜

 

最初のエコー写真なんて、本当にただの豆なのに、今ではしっかり赤ちゃんの形になってて、母は感動しています!私の中に人間が入っている…という現実。子供が生まれる仕組みはわかってたはずなのに、今だに不思議。お腹の中で、人間がすくすく育って、元気に動いている…

 

周りの妊婦友達は、どういう気持ちなんだろう><

 

あと一ヶ月以内に、陣痛、破水、出産

初めての経験のオンパレード!

 

やっぱり怖いけど、覚悟を決めた!

後一週間経ったら、いつでも出てきていいからね赤ちゃん!

 

明日は妊婦健診だ〜大きくなってるかな楽しみだな〜

 

line.me

妊婦さんのためのLINEスタンプ販売中です!