猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後27日目】やっと自覚が湧いてきた

 

正直に言うと、産んだ後も母親になった感じはしなくて…お腹が凹んで、あれ?お腹大きかったよね?この子は私が産んだんだよね?と思うレベルだった(後半はちょっと言い過ぎ)

 

赤ちゃんを見てかわいいとは思うけど、自分の子だから特別可愛い!みたいな感情はなかった。大切な人との子供だから大切で、お世話したい!より、お世話しなきゃ!って気持ちだった。

旦那さんが子供好きなのもあり、結構頼ってる部分があって得意な人がやった方がいいなんて思ったり、今思えばちょっと無責任だったなぁ

 

旦那さんが仕事始まった今、そんなこと言ってられるわけもなくて、今まで二人でやってたことを一人でしないといけなくなって不安で仕方なかった。

 

息子と長い時間ふたりっきりは今日で3日目。

 

一緒に過ごす時間が長くなるほど

可愛い!!!

毎日写真撮っちゃうね〜

f:id:nekonikoban81:20210716184518j:image

やっと母性が芽生えてきた!!!(笑)

 

こんなドライな考え方だったから、パパっ子になるだろうなって、むしろそうであってほしいと思ってたくらいだけど、今はパパよりもママ〜って寄ってこられたい!!!

お世話したい、好かれたい〜!

 

一人でお世話するようになってやっと母性が出てきて、安心した。

 

でも、二人でしか出来ないこともあって、そのうちの一つが綿棒浣腸!ずっとお昼寝しながら唸ってるから、挑戦してみたけどすごく泣かせてしまって断念;;旦那さんが帰ってきたら一緒にやることにしました!

早くスッキリしたいよね、ごめんもう少し我慢してね;;

 

もうすぐ産まれて1ヶ月になる!

6日間は入院してたから、家に帰ってきて約3週間。

この期間にオムツ5袋くらい消費してる…一日平均23枚…衝撃…

 

すぐサイズアウトするって聞いてたし、どれくらい使うのか分からなくてまとめ買い躊躇ってたけど、新生児用あと5袋くらいは必要かな。まとめ買いしよう…