猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後32日目】昨日のこと。

 

なにもかも嫌。全部投げ出したい。そんな一日だった。

 

日付変わって1時から6時半前まで起き続けた息子。

 

なにをしてもダメで、イライラしてしまって、限界だと思って旦那さんに代わってもらった。

 

旦那さんが仕事に行った後、息子と二人になった。

 

泣かれるのもしんどくて、おっぱいもあげたくない。もうお世話したくない。いい子の時しかかわいいと思えない。

こんなこと思う母親最低だなって思う。正常だったらこんなこと思ってても言わないけど、我慢してるのが辛くて、嫌われる覚悟で思ってること全部旦那さんに伝えてみた。

 

でも、うちのスーパー旦那さんはすごく寄り添ってくれて、ベビーシッターの情報も調べてくれた。

 

その後、市の保健センターに電話して話を聞いてもらった。なにも解決してないし、今のところ解決する問題でもないけど、話を聞いてもらうだけでこんなにも気持ちが変わるんだって。他人だからこそ良かったと思う。

 

精神的に参ってしまって、このままじゃ虐待とか育児放棄とかしてしまうんじゃないかって本気で思ったけど

 

今日になったら、なんで昨日こんなに嫌に思ってだんだろうって思えるほど、ケロッとしてる自分(笑)

 

旦那さんにも保険センターの方にも話を聞いてもらってよかった。思ってること全部言えてよかった。否定されなくてよかった。

じゃなきゃ、今日も引きずったままだったと思う。

 

次またこういうことがあっても、乗り越えられる。

 

旦那さんと結婚してよかった〜じわじわと身に染みてます。ありがとう‪( •̥ ˍ •̥ )‬

 

惚気オチ(笑)

 

f:id:nekonikoban81:20210722213807j:image

ハゲてるみたいでかわいい♥