猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生後62日目】はじめての予防接種

2ヶ月過ぎたら予防接種がスタートする!

今日は予防接種のデビュー戦でした!

旦那さんも一緒に行ったから動画撮れて良かった!

 

ロタウイルス

B型肝炎

・ヒブ

・小児用肺炎球菌

ロタは飲み薬で嫌がる子が多いみたいなんだけど、息子は一気飲みして先生もびっくり!すごいねーって!K2投与のときもそうだったなぁ〜飲み薬大好きみたい❤︎(笑)その調子で好き嫌いしない子になってほしい^_^

 

あと3つは注射で旦那さんが抱っこして抑えて、私は動画係。

ギャン泣きすると思ってたら、針刺される所までは泣かなかったけど、注射でお薬入れてる時に泣いた(でも家にいる時より控えめな泣き声)

f:id:nekonikoban81:20210820202804p:image

左腕に2箇所打って、右腕に打つため体勢整えてる間は泣き止んで、打つ時にまた泣いて…正直、え?そこで泣き止むの?と思った(笑)終始ギャン泣きするもんだと思ってた!!!

終わった後、すぐスンって感じでそんなもんかとびっくり!

ママは動画撮りながら、痛そうって心配より、泣いてるかわいいがんばれ〜ってずっとフフフって笑ってしまっていたようです!しっかり笑い声が入ってる!他人事だと思って酷いママでごめんね(笑)

そのあとすぐ寝てたね、頑張ったね〜本当に偉い立派かわいい❤︎

副作用心配だったけど、ずっとご機嫌で良かったです。お疲れさま。

 

午後はいつものマフィン屋さんまでお散歩♫

家出る前、ぐずってたけど、とりあえず外に出てみたら静か。店内でも静か。やっぱり外面がいいようです(笑)

 

来月も予防接種あるから頑張ろうね〜

今日みたいに落ち着いてたらいいけどなぁ

 

f:id:nekonikoban81:20210820203013j:image

f:id:nekonikoban81:20210820203025j:image

接種前と接種後