猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生まれるまで6日】前駆陣痛がきてる!

 

なんだか今日はいつもと少し違う感じがするから早めにブログ更新します。

 

久しぶりに(?)前駆陣痛がきてる!!!

いつもは夜なんだけど、今日は昼だから珍しい!怪しい!

子宮が開くような感覚の鈍痛で30秒〜1分くらいの時間続く感じ。

痛さレベルは3・4くらいかな?今のところ全然、我慢できる痛み。

さて今回は、本陣痛に繋がるのでしょうか?><

 

旦那さんが木曜日の夜か金曜日以降に生まれてねって赤ちゃんに話しかけてたから、今出てくるの我慢してるかもしれない!そう考えたらかわいい❤︎

 

今も相変わらず元気に動いてる!そろそろ出たくなってきたかな?

 

こんなにワクワクしてますが、明日は検診でまだ子宮口が1センチしか開いてないって言われたら、笑っちゃうかもしれない><それはそれでネタにしようと思います。

 

今日も父が来てて、色々話してたんだけど、胎盤って病院から貰うものなの?!?

 

私と兄の出産時に出て来た胎盤は、おばあちゃん家の桜の木下に埋めたらしい!衝撃!みんなそうなんですか?胎盤食べるとか、聞いたことあるけど…貰えるものなんだ…って、びっくりしちゃった…今はどうなってるんだろう?

 

ブログ書きながらも、少しお腹が痛い><

追い込みのスクワットでもしようかしら?笑

 

昨日のご飯は唐揚げ!揚げ物って滅多にしないんだけど、韓国風チキンが作りたくて、久しぶりに唐揚げ作りました!ソースもオリジナルのソース!ピリ辛、甘辛 ❤︎  美味しかった!楽しかった!

f:id:nekonikoban81:20210617165253j:plain

韓国風チキンパーティー

では、また明日!^^

 

line.me

妊婦さんのためのLINEスタンプ販売中です!