猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生まれるまで8日】今日も元気でよく動いている

 

赤ちゃんの体勢が安定してきて、子宮に下りてきたらあまり胎動を感じなくなるらしいんだけど、塊が右腹にきたり、左腹にきたり…お腹の中でぐるぐるしてます笑

 

元気すぎ〜!出てくる気ないじゃん!

 

今日は、お昼に近所の弁当屋さんに散歩しながら行ったんだけど、臨月に入ってお腹が重たいことったら。一歩歩くたびに、振動がすごい。お腹がずっしり。ドスドス

 

夜、起きた時に、お腹が張ってること以外は、変わったことなし。

 

32週の時に撮ったマタニティーフォト見返してたら、今すっごいお腹出てきてる気がする!

 

f:id:nekonikoban81:20210615205416j:plain

マタニティーフォト

保湿はしてたけど、専用のクリームは使ってなかったからかな。今、妊娠線がっつりできてる。これから出産を控えている方は、5・6ヶ月くらいからちゃんとケアすることをおすすめします!

 

産後、少しは目立たなくなるのかな?><

でも、勲章って感じがして、そんなに嫌じゃない!

 

 

出産で、もしものことがあった時のために、25歳になったら生命保険加入しようと思ってたんだけど、どこがいいのかわからなくて…

 

ハローワークで声をかけてくれた、保険のお姉さんと仲良くなって、太陽生命を契約。

 

保険まだ使ってないんだけど、結果的に、本当に良かったなーって思ってる!

f:id:nekonikoban81:20210615210334j:plain

保険のお姉さんからのプレゼント


契約悩んでる時から、出産のために保険に入りたいと相談してて

帝王切開とか早産の時にも適応されるプランを教えてもらった。

 

そして、先月くらいに、連絡もらって、妊娠報告したらプレゼント持ってきてくれました❤︎

 

出産間近&コロナで不安だと思うので、ドアノブにかけときますねって。

その気遣いがとってもありがたくって、お姉さんのとこにして良かった;;

 

もう一箇所、話を聞いた保険会社があったんだけど

そこは、断っても、何度も電話がきたり、働いていたお店に何回もきたり

あまりにもしつこいから、着信拒否したら、別の番号からかかってきて気が滅入った;;

 

いくらプランが良くても、そういうところでは契約しないよねー;;

 

人柄大事。むしろ、営業って人柄しか大事じゃなくない!?

 

だから余計に今の保険会社というか、お姉さんが担当になってくれて良かったなって❤︎

 

 

明日になったら39週目に突入します!

来週には会えるのかな?^^

 

友達の赤ちゃん見てたら、親子ってわかるくらい似てるなーって思う!

早く顔見たい〜❤︎早くみんなにいい報告できたらいいな。

 

 

line.me

妊婦さんのためのLINEスタンプ販売中です!