猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生まれるまで10日】回旋異常。四つん這いのポーズ

 

回旋異常のことについて調べていたら

お産に何十時間もかかって、結果的に帝王切開になる人が多いみたいで

少しビビっています…

 

とりあえず今できることは、四つん這いポーズ。

f:id:nekonikoban81:20210613183341j:plain

四つん這いのポーズ

生活感出てて恥ずかしいけど…

バランスボールに乗るときつくない!

 

こうすることで、重力で赤ちゃんがひっくり返るらしい!!!

 

次の検診が金曜日だから、それまでにちゃんとした向きになってますように。。。

 

陣痛がくる方法をyoutubeで探してみたけど

そればっかりはやっぱり赤ちゃんタイミングみたいで

待つことしかできないらしい><

 

ジンクスある程度、試したからもうすることないのでは…?

 

それに色々試しすぎて、陣痛きても何が効果あったのか確信がない…笑

 

でも…ジンクスだからそういうもんだよねということにしましょう^^

 

 

ちょっとびっくりした話なんだけど

私の父が、来週末うちに泊りに行こうかなって言ってて

いやいや、予定日3日前ですけど???

 

多分、一緒にいる時に陣痛がきたらいいなと思ってるんだと思うけど、

そんな余裕ないよねー><;

 

金土日は旦那さんがお休みだから、その時に赤ちゃんでてきてほしいけど今週も終わっちゃう!今度は来週末に出てきてねって、話しかけてる><

 

前より、気にしなくなったからなのか、生まれる感じがしなくて、ちょっと不安。

あと10日って信じられないな〜

 

 

今日は、散歩がてら、昨日行った焼き菓子のお店に遊びに行って、スムージーとクッキーをおやつにしました ❤︎

f:id:nekonikoban81:20210613190443j:plain

焼き菓子とスムージーのお店 Ryugu

 

お昼は旦那さんと一緒にタコライスを作ったよ!

家でまったり過ごした ❤︎

 

f:id:nekonikoban81:20210613190459j:plain

家カフェタコライス

 

業務スーパーで肉をよく買うんだけど、冷凍の合挽き肉は使いやすくて本当に便利^^

鶏モモ肉も安いから、常に冷蔵庫にある!

 

他の家庭は、食費にどれくらいお金をかけてるんだろう…

 

これから、ミルクとかオムツとか赤ちゃん用品でいくらかかるかもわからないから、その辺は結構不安だな〜><

 

とりあえず、パンパース新生児用一袋とほほえみ(ミルク)一缶は準備してる!

チャイルドシートも買ったからお迎えの準備整ってます!

 

早く我が子の顔が見たい!!!

 

 

 

line.me

妊婦さんのためのLINEスタンプ販売中です!