猫2匹と旦那さんと息子と暮らす

いつも猫と息子とのんびり過ごしています

【生まれるまで13日】ついにきた陣痛!?

 

 

昨日の夜、23時くらいから

レベル4くらいの痛みが10分間隔くらいできてて

(レベル5からカウントしようと思ってたけど、今までとは違って本格的な感じだった)

はー、これきた気がする><

 

めっちゃ怖い;;

え!今から病院行くの?分娩台!?

今からどんどん痛みが強くなるの!?

どれだけ痛いのか、どれくらいの時間がかかるのか、とか不安になりすぎて

まだお腹の中にいて;;と強く願った。。。

 

そしたら、しばらくして治ったから、前駆陣痛かぁ〜ってほっとしました。

 

痛みの感覚としては、鈍痛というか、きゅーっと縮まる感じ、プラス、重めの痛みでズシって来る感じ。

 

いつでも出てきていいよって言ったのに、ごめんねと思いながら;;

 

すごく楽しみなのに、いざ、きた!となると怖くて怖くて…

改めて覚悟を決めないといけないと。

 

ママも頑張る!だから、一緒に頑張ろう><

 

逆に赤ちゃんの立場になったら、怖くて怖くて仕方ないと思う。

急に明るいところに出てきたかと思えば、何かよくわからない巨人に囲まれて…

出てくるのも怖いよねと思ったら、しっかりしなきゃという気持ちが増した^^

 

旦那さんは、大丈夫だよって優しい言葉をかけてくれたけど

多分、結構ワクワクしてたと思う…笑

楽しみだよね、わかるー><

 

あと13日、もう二週間切ったんだね。じわじわと迫ってくる感じ…

楽しみ<不安になってて複雑…

 

みなさん、こんな気持ちを乗り越えてるのすごいよ。

この文章で心の葛藤が伝わると思う…

我が子の顔の想像して、会いたい気持ちを高めようと思います。

 

 

最近、トマト煮ばっかりだったから、クリーム煮を作ったら絶賛された!嬉しい ❤︎

 

f:id:nekonikoban81:20210610193813j:plain

クリーム煮

野菜たっぷりクリーム煮と、アボカドサラダ ❤︎

 

最近は、野菜中心を心がけてます!

 

明日は妊婦検診でモニター予約してるから9時から、病院!

ご飯して早く寝よう><

 

 

 

line.me

妊婦さんのためのLINEスタンプ販売中です!